どっちだと思う?

こんにちは。たなです♪

ブログ、ずいぶん間が空いてしまいました。
ごめんなさい。

この間、私が何をしていたかというと……
会社と、出向先の会社、両方のお仕事を必死でやってました。
特に、バープロの仕事は、覚えることがたくさんあって、しかも今までやったことがない分野で、色々経験できて面白かったけど大変でした~。
会社方針で、ずっとリモートでお仕事をしているから体は辛くないけど、ずっと家にいるとストレスがたまるし、アティックよりも小さな規模の会社って、やる内容も処理することも手続きも同じだけあって、でも人は少ないから結構一人ひとりの役割が大きくて、重くて……大変です。
しかも、ほぼできたてホヤホヤの会社だから、その場でガンガンルールが決まっていくし、やり取りはメッセンジャーだったりLINEだったり、目が回りそうでした。

あ、グチではないですよ。おもしろかったので。
ただ、目が回るたびに、みたらし団子の消費量が増えていったことはナイショです^ ^

そんなバタバタな中でも、私の指導員?をしてくださっているもかさんとは相性抜群で(たぶんもかさんが私に合わせてくれてます……)、よく仕事以外の話もしています。
お互い名古屋と東京に住んでいるので一度も直接会ったことはないのですが、すっごくおもしろいお姉さんです。
今度、東京か名古屋で、和菓子の女子会を開催予定です。
……名古屋だったら手羽先でビールでもいいですよ……もかさん。


で、そのもかさんは社会人になってからずっと心理学を勉強されていて、行動分析学とかをフルに使ってパンフレットの構成とか、どこにどんな文章をどのくらいの大きさや色を使って書くかとか、実際に自分で書いたり、アドバイスしたりしている、あんまり他にいないコピーライターさんなのです。
最近では、投資家心理も学んでるそうで……もかさん、一体何になる気ですか!?

そんなもかさんから、「どっちのタイトルが売れるか?」クイズを出されました。

せっかくなので、アナタも考えてみてください♪


問題1
薄毛の男性に毛髪に効くアメリカの最先端技術などを紹介する内容の本

a『発毛のための技術集』
b『これ以上禿げない!方法』

問題2
かわいい女の子と付き合いたい!コミュ障の人のための本

a『コミュニケーションで失敗しない方法』
b『僕には無理かも!?な女の子とも普通に話せる!脱コミュ障術12』

問題3
忙しい主婦、主夫でも簡単に作れるレシピ集

a『忙しいあなたに~時短レシピ 20』
b『5分で完成!簡単なのに「手が込んでるね」と言われる料理集』

答えの発表は、次回のブログで!
……という書き方も、もかさんから教えてもらいましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました