入ってしまいます……

こんにちは。たなです♪

新入社員として入社した去年は、ゴールデンウイークのお休みがくる前、ワクワクドキドキして仕方なかったんですが、今年はコロナの関係もあって、ときめく間もなくゴールデンウイークに入る感じです。

入金の確認とか、お客様からのリクエストの対応とかに追いかけられて、でも気持ちだけ「あと〇日行けば連休だから……っ!」と力を振り絞ることもなく、毎日朝起きて着替えて、PCを立ち上げて自宅でお仕事をして、電話やテレビ会議のシステムで打合せをして、そこにわが家のミト(猫)が乱入してきてアタフタしているところを営業の丸岡さんに笑われて……いつの間にか連休。

思ったんですけど、通勤って体力が奪われますね。

通勤しないだけで身体がこんなに楽だとは思いませんでした(これでも実年齢はピッチピチの20代前半です)。

ただ、自宅勤務なので、お菓子の消費量を考えると、運動しないとまずいです。

ネットを見ると、皆さん同じようなことを考えていらっしゃるようなので、安心し……てはいけないですね。マロ(オスの柴犬)の散歩で少し遠くまで行こうと思います。

ちなみに、バープロの皆さんは、本社はあるけど全員住んでいるところがバラバラなので(関東、関西、中部、九州って……ほぼ全国に散らばってませんか……)、最初から全部リモートだそうです。

リモートで働くことが一般的になったら、遠方の人材でも優秀なら雇えるようになるね、だとしたら、魅力がない会社には人財が集まらないし、逆に魅力がない人は雇用がなくなるね、とおっしゃったのは、バープロの某方。

よほど絶望した顔をしていたのか、「たっ、たなちゃんは大丈夫だからっ!」となぐさめられました。

みなさま、Stay Home ではありますが、良いゴールデンウイークを!
感染が減って、早く通常の生活に戻れるように協力しあいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました