「土」感半端ない

こんにちは、たなです♪

前回のブログに「たなちゃんが今まで一番「これ本当に売れるのかな?」と思った雑貨は何ですか?」とバープロの北川社長さんから質問がきました。

ワタシ的にどうなのこれ!?と思ったのは、商品というより売り方で……。

スコップ型のスプーンだったんですけど、商品を見つけてきたバイヤーの董子(すみれこ)さんが、なんとティラミスにそのスプーンを刺して「見た目は土いじり、食べたら絶品」ってキャッチコピーをつけてアティックの大阪で売り出したんです。

写真、見ましたけど…アップだったから余計に、本当に植木鉢に刺さっているスコップにしか見えなくて……。

なんか雑すぎない?と思っていたんですけど、このスコップスプーン、なぜかバカ売れしたんです。

よそのお店で売っている商品はわかりませんが、弊社で扱っているのはやけにリアリティを追求したものなので、洗うのも大変だと思うんですけど、ナンチャラ映えに命をかけている人たちには、たまらない逸品だったみたいで。

ナンチャラグラムを見たら、ご丁寧に、ティラミスにミントの葉をさして、そこにスプーンを突き刺している人、前方後円墳の形をしたご飯のまわりにカレーを盛って、そこにスプーンを刺しているまでいてビックリです。 会社で一番若いんだから流行にも一番敏感じゃないの?って言われるんですけど、洋菓子より和菓子(というよりあんこ)が好きな私には、短大時代の友人とタピオカミルクティーに並ぶのもかなりのチャレンジだったことを告白しておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました