社長の謎

タイトル間違えたかも……どっちかというと、「謎の社長」かな。

こんにちは、たなです♪

私も先週末からリモートワークに入りました。

販売などの社員を除き、原則自宅勤務、必要な時に時差出勤、と社長の鶴の一声で決まったそうです。

その社長のことなんですけど……「会ったことがない」とブログに書いたら、バープロの人から「そんなわけないじゃん」と言われたんですが、本当にお会いしたこと、ないんです。

弊社のホームページの会社概要に「代表取締役社長 松本博」って書いてあるんで名前は知っているんですけど、写真が載っていないので顔がわかりません。> <

社長室に入ったこともあるし、庶務担当だからお部屋をお掃除することもあるんですけど、社長が座ったとか、机でお仕事をされた形跡を一度も見たことがないんです。

お付き合いのゴルフの写真とか、ご家族の写真とか、誰かのホールインワンのクオカードとか、デスクマットにはさまっていてもよさそうなんですが(父の自宅の机と比べたらダメなのかもしれないけど……)それもナシ。机の上には書類箱すらありません。

どんな人なんだ~!?気になる~!!!

そもそも社長、本当にいるんでしょうか!?

……いるんだろうけど、会社だし。

社長を見たことない、とブログに書いた直後、先輩営業の丸岡さんや、黄木課長に聞いてみたら「自分の会社の社長だから、顔くらいそりゃ知ってるよ」って言われて、ちょっとパニックです。

私が知ってる社長って、社長の椅子に座っているクマのぬいぐるみなんですけど…… (クマちゃんの首に巻かれているバンダナには「Syacyo」って刺繍されてます)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました