ケーキ

こんにちは、たなです♪

我が家では、6月10日と12月10日は、夕食の後にケーキを食べる習慣があります。

子供の頃は楽しみな行事でしたが、大人になってその意味がわかるようになりましたw

昨年の年末は、兄がケーキを、私が和菓子をそれぞれ買って帰り、大満足!

つぶあんたっぷりのお団子と草もちを見て、母が「あなたらしい選択だわ……」と遠い目をしていましたが、気のせいでしょう。

そのケーキネタで、兄がおもしろい投稿をSNSで見つけたそうです。

東京ではないんですが、名古屋駅構内のカフェで売っている、ぴよりんというヒヨコ?型のケーキを、崩さないように持ち帰る「#ぴよりんチャレンジ」です。

すごくやわらかいらしくて、うまく持って帰らないと崩れてしまうんだとか。

なので、ちゃんと持って帰れるか挑戦の意味を込めて「ぴよりんチャレンジ」。

なんちゃらグラムを見たら、「瀕死のぴよりん」「ひっくりかえったぴよりん」がいました。

崩れてしまっても美味しいです、とコメントがありましたが、瀕死のぴよりんは……

瀕死感が半端ありませんでした……。-人- チーン……

今度名古屋出張したとき買ってきてください~!!!
って董子(すみれこ)さんにおねだりしたいんですけど、リモートワークで会社に行かないとおみやげやスイーツでの交流すらできないですね。
これは不便。
だって、お菓子はお仕事を円滑にする通貨みたいなものだから……!!!

ちなみに、私の通貨はハッ●ーターンでしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました